*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
New Entry
トラブル発生!

朝一に車で出掛け、用事を済ませ、帰ろうとしたら、エンジンが全くかからないという状況に陥ってしまいました。

私の後ろに停めてたお友達も、なぜか同じようにエンジンがかからなくなってしまいました。

今治で大変お世話になったホンダの営業マンさんに電話をかけたり、主人に電話をしたり…初めてのことで大慌て。

結局、JAFさんを呼んで見てもらったら、バッテリーが寿命だったようで、その場で新しい物に交換してもらいました。

すごく親切で、本当に助かりました。

今まで、利用することがないのに、年会費を払い続けていることに少々疑問がありましたが、入っててよかった!と心から思いました。



入学準備
息子の机が届きました。


幼稚園から帰るなり、鞄をおろすことも忘れご対面。
いつもだったら、手洗いうがいをきつく言うところですが、気持ちはよくわかるので、今回だけは気持ちが落ち着いてから・・・と簡単に許してしまった甘い母親です。

早速、ひらがなを書いたり、ぬりえを塗ったりしてます。

幼稚園生活も残り2ヵ月になってしまいました。
娘のときと同様、3年間同じ幼稚園に通わせてあげられたことを、とても嬉しく思います。
雪遊び


スタットドレスではないので、雪が降ったら車に乗らない!と決めてます。
愛媛出身の私には、信じられないこの雪景色。

『寒い、寒い』と言いながら、娘と二人、体育館まで徒歩で・・・。

体育館に着くと、すでに来てた子達が、坂の凍っているところを靴で滑って遊んでいました♪


その後、運動場に移動して、雪玉でドッチボール。
みんな、この後練習があることなんてすっかり忘れ、とっても楽しそう♪



誰もいない体育館で、息子はバレーボールで遊んでいます。

こんな楽しそうな姿をパパが見たら大変!
確実にいじけます・・・。
発見!


たまたま立ち寄ったスーパーで見つけてしまいました。
オーメダルのガチャガチャ・・・。

どこを探しても、いつも『品切れです。次回入荷未定』の文字ばかりだったので、親子で興奮してしまいました。
仮面ライダーから卒業しつつある息子だったのですが、やりたくて仕方ない様子。

目の前で、高校生のお兄ちゃんや主婦の方が何回もしていました。
息子も何度かしました。
私は、甘い親です(泣)




嘔吐下痢
娘・・・点滴中です。


息子が日曜の夕方から嘔吐下痢になり、すっかり元気になった今日、今度は娘が嘔吐下痢に・・・(泣)
お腹の痛みと吐き気でかなりつらい様子。
完全に弟のが移ってしまったお姉ちゃんです。

私は・・・元気です!
プロフィール

tonton

Author:tonton
愛媛県出身・広島市在住
ダンナ様・娘(4年生)・息子(年長)
専業主婦tontonの4人家族です。

*好きなこと*
雑貨屋へ行くこと・パン屋へ行くこと
おしゃべり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
